第1回講座 開催しました!

7月13日(土)第1回講座を開催。

雨の中たくさんの受講生にお越し頂きました。

(公社)福岡県鍼灸マッサージ師会・副会長の仲嶋隆志先生のご挨拶からスタート。

第1回のテーマは「妊娠・出産の基礎」。講師は助産師で鍼灸師の山田真由美先生。

助産師目線で鍼灸師に知っておいてほしい基礎を90分2コマお話いただきました。これから続く4回の講座の基礎となる内容をてんこ盛り!

交流会は短い時間ながらみなさん笑顔で自己紹介していただきました。

懇親会は博多名物とりかわを頂きながら、臨床の疑問や悩みなどディープ(?)な話で盛り上がりました。

 

第2回「リスク管理」は8月25日(次回から日曜です)。森下産婦人科の森下哲哉ドクターをお招きします。

ワークショップでは妊婦さんからの電話がかかってきたら何を聞くか?を皆で考えていきます。お楽しみに!